パズドラWでチートって出来るの?

Posted on 4th 9月 2014 in 未分類

はっきりいいましょう・・・

パズドラWでチートがしたい!!

正直言って普通にプレイして進めるのが面倒になりました。
だっていろんな条件が有りすぎて上手く攻撃はできないし、
ストレスの権化でしかなくなってきているんです。

なんであんなにも面倒な仕様に下のでしょうか。
元祖パズドラでさえただパズルを解くというのが難しいのに、
さらに条件をつけられてしまったら、つらくて仕方ありませんよ。

でもクリアしておかないと魔法石を入手することができませんから、
面倒でもクリアしておいたほうがお得なんです。


でも自力クリアが本当に面倒になったので、
チートを使ってぱっぱかクリアしてしまうに限ります。

正直いってパズドラWで一番以外だったのは、ゲームの難易度です。
あのかわいらしいパッケージからして、低年齢ユーザー向けのコンテンツになるものと思っていましたが、
いざ蓋を開けてみたら、まぁ難しいのなんの。

小学生くらいの子じゃクリアできないんじゃないですかね。

自分でもステージの条件をみて辟易するくらいなのに、
そこまで上手くない子がやっても、クリアできる見込みはゼロに近いと思います。


あまり低年齢層に優しくない仕様になってしまったのかもしれません。

comments: Closed

やはりターゲットはヘビーユーザー?

Posted on 5th 9月 2014 in 未分類

今回のパズドラWの難易度は、やはろヘビーユーザー向けに作成されたものなのだろうか。

ガンホーの売り上げはやはりパズドラがメインで、
新モンスターがリリースされたときなどはだいたい課金するユーザーもいるはずです。

自分のお金なのでいくらつぎ込んでいようと私には関係有りませんが、
掲示板などで10万近くつぎ込んでいるといった話を見ると、
そこまで価値があるものなのだろうかと考えさせられてしまいます。


こどももプレイしていて、親が課金代を払っているのかとおもうと、
悲しくなってきますね。

そりゃゲーム起動時に注意書きが必要になってくるはずです。

子供に悪気は無くても、
実際にお金を使っているという間隔を持ち合わせていないため
気が付いたら重課金していて両親が非常にこまった。
そんな事件もよく発生していましたね。

ゲームデータを強くするためにお金を払うというのは、
どこか時代を表しているように感じます。

昔はゲームソフト一本だけかってずっと同じもので遊び続けたものですが、
今では色んな種類のげーむを無料でお手軽に入手できるようになってしまいましたkら、
どこか感覚が麻痺してしまっているのは確かですね。

だれでもゲームを作ることが出来るようになってしまって、
ゲーム全体のクオリティが低下してきてしまったのも悩ましいことです。

comments: Closed